<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年11 月28 日

晩秋の兼六園ライトアップを堪能しました。

ライトアップされた晩秋の兼六園はとっても素敵でした。
私もライトアップされちゃいました。
momiji9 

出た〜?・・・・・・わたしが。
momiji8 

ライトアップされて闇夜に浮かび上がった「紅いもみじ」がたまらなく綺麗でした。
私も小さいころから、ずいぶんと長く兼六園を見てきましたが、
“なんと綺麗なものなんだろ〜”とあらためて感動させられました。
momiji7 

mimiji6
風もなく、穏やかな霞ケ池に映る「もみじ」や「雪づり」が
水面との境界が分からないほどの迫力あるシーンとなり、本当に素敵でした。
momiji4 

momiji3
「雪づり」された松は「唐崎松」と言って、まだ150歳ぐらいだそうです。
写した松はうっすらとしか映っていませんが、
私はバッチリです。
momiji2 

池の向かい側に際立って紅いもみじを発見!
そのもみじの写真を撮りましたが、ピンボケでした。
momiji1
園内はたくさんの灯篭の灯りを道しるべにして情緒満点でした。
兼六園は紅葉も素敵でしたが「雪景色」も「桜」も普通の時もいつでもグッドです。
金沢の町が年々綺麗になって来ているのはうれし〜いです。

投稿者:ドミ倶楽部
at 13 :53| 日記